top of page
検索
  • 執筆者の写真池川 恭平

60代からスタートしても上達するバレエクラスです(。◕ˇдˇ​◕。)/

埼玉県新座市、志木市、朝霞市の大人のための習い事。

イケバレエ-エレガンスのレッスンです。


本日は月曜日。

昼初級バレエクラスになります。

今日は暑かったのでエアコン全開で!


で、気になるレッスンの内容ですが最近気をつけているアームスの丁寧に。です。

もう形はかなりキレイになってきたので次は正しいアームスの使い方で身体を支える事が次の段階に。

パの組み合わせも少し長くなったりとかなり出来るようになりました。


スタジオができてからもうすぐ1年。

このクラスの方にも通い始めて1年の方がでてきました。

1年前のあの頃からかなり上達してくれました。


60代からスタートしても上達するバレエクラスです(。◕ˇдˇ​◕。)/


今日はアントオールラッセの練習も。

このジャンプは進む性質のジャンプではないので戻るようなイメージでトライ。

尚且つアームスの決まりが遅いと姿勢が崩れて着地に失敗する。

脚を交差する時に1番ポジションを通らないとキチンと着地出来ないと中々に忙しいジャンプテクニックです。


花のワルツにも入っているジャンプなので是非慣れていって欲しいなと思っています。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は本日は水曜日。 昼バレエクラスになります。 このクラスこのクラスはマンツーマンレッスンだったのですが新たにまた一人参加してくれたことで二人レッスンになりました。 今日はこんなことを言っていただきました。 『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』 バレエだと下半身のストレッチ

初の親子共演?

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は月曜日。 初級バレエクラスになります。 今日からなんと生徒のお母さんもこのレッスンに通うようになりました。 親子そろってのレッスンでいつかは一緒に舞台に立つ日もくるかな?なんて軽く妄想もはかどりますね。 ちびっ子も一生懸命レッスンして上手になってくれていますからね! 来年来年予定している発表

新たに火曜日メンバーが増えました。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は火曜日。 昼昼大人バレエと夜初級バレエクラスになります。 今日はまた新たに体験にお越しいただき火曜日メンバーが増えました。 経験経験がないとおっしゃっていたのですが全くやった事ないというわけではなさそうな方で頑張って食らいついてきてくれてよかったです。 初めてのかたが加わる時は基本に立ち返っ

bottom of page