top of page
検索
  • 執筆者の写真池川 恭平

初の親子共演?

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。

イケバレエ=エレガンスのレッスンです。

本日は月曜日。

初級バレエクラスになります。


今日からなんと生徒のお母さんもこのレッスンに通うようになりました。

親子そろってのレッスンでいつかは一緒に舞台に立つ日もくるかな?なんて軽く妄想もはかどりますね。

ちびっ子も一生懸命レッスンして上手になってくれていますからね!

来年来年予定している発表会でイケバレエ初の親子共演が果たされるかもしれませんね。

楽しみです。



さて、バレエを始めてから身体が柔らかくなったと教えていただきました。

確かに始めた当初はかなり硬かったですからねー・・・

個人差もありますが頑張った分だけ身体は答えてくれます。

それに日々肉体は変化していくのですがそれは本当に少しずつなので目に見えての実感は感じにくいかな?とも思います。


体重の変化などは数字で見れるので非常に分かりやすいのですが・・・

ダイエット専門のトレーニングジムでもやっていることですが写真を撮って記録しておくと自分の頑張った軌跡が目に見えやすくていいかなと思います。

まあ実際写真を撮ってやる方は中々いないのですが。

毎回のレッスンで自分の身体の変化に気が付けるようになるとさらに運動の効果もアップしていきます。

小さな変化にも耳を澄ませていくのが大切です。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は本日は水曜日。 昼バレエクラスになります。 このクラスこのクラスはマンツーマンレッスンだったのですが新たにまた一人参加してくれたことで二人レッスンになりました。 今日はこんなことを言っていただきました。 『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』 バレエだと下半身のストレッチ

新たに火曜日メンバーが増えました。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は火曜日。 昼昼大人バレエと夜初級バレエクラスになります。 今日はまた新たに体験にお越しいただき火曜日メンバーが増えました。 経験経験がないとおっしゃっていたのですが全くやった事ないというわけではなさそうな方で頑張って食らいついてきてくれてよかったです。 初めてのかたが加わる時は基本に立ち返っ

筋トレ要素も強いですが効率よく身体を動かすすべを

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は月曜日。 昼バレエクラスになります。 さて月曜日クラスはかなり慣れてきてくれてレベルが上がって参りました! なので今日は少し内容が難しめに・・・ 覚えるパも増えてとても大変そうです。 簡単な組み合わせはかなり出来るようになってきましたからね。 次のステップに進むためには幅広い組み合わせ方を覚

bottom of page