top of page
検索
  • 執筆者の写真池川 恭平

『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。

イケバレエ=エレガンスのレッスンです。


本日は本日は水曜日。

昼バレエクラスになります。

このクラスこのクラスはマンツーマンレッスンだったのですが新たにまた一人参加してくれたことで二人レッスンになりました。


今日はこんなことを言っていただきました。


『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』


バレエだと下半身のストレッチに力を入れて上半身の可動域がおろそか・・・なところが多いかと思います。

胸周りの筋肉、肩甲骨周りの筋肉と可動域を広げるストレッチを取り入れていますからね。

成果が出てきて嬉しい限りです。


猫背対策には背中をしなやかに動かせるようになる事が必須です。

さらに肩甲骨周りの動きは骨盤にも影響を与えるのでとても重要です。


姿勢を改善し、基礎代謝を上げ、さらには首まで長く見えるというこのストレッチはとても大切ですね!

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

初の親子共演?

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は月曜日。 初級バレエクラスになります。 今日からなんと生徒のお母さんもこのレッスンに通うようになりました。 親子そろってのレッスンでいつかは一緒に舞台に立つ日もくるかな?なんて軽く妄想もはかどりますね。 ちびっ子も一生懸命レッスンして上手になってくれていますからね! 来年来年予定している発表

新たに火曜日メンバーが増えました。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は火曜日。 昼昼大人バレエと夜初級バレエクラスになります。 今日はまた新たに体験にお越しいただき火曜日メンバーが増えました。 経験経験がないとおっしゃっていたのですが全くやった事ないというわけではなさそうな方で頑張って食らいついてきてくれてよかったです。 初めてのかたが加わる時は基本に立ち返っ

筋トレ要素も強いですが効率よく身体を動かすすべを

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は月曜日。 昼バレエクラスになります。 さて月曜日クラスはかなり慣れてきてくれてレベルが上がって参りました! なので今日は少し内容が難しめに・・・ 覚えるパも増えてとても大変そうです。 簡単な組み合わせはかなり出来るようになってきましたからね。 次のステップに進むためには幅広い組み合わせ方を覚

bottom of page