top of page
検索
  • 執筆者の写真池川 恭平

まずはキチンとストレッチ。

明けましておめでとうございます。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。

イケバレエ=エレガンスのレッスンです。


本日は月曜日。

昼初級バレエクラスになります。


では年明け初レッスンです。

年明けはやはり身体あ硬くなっていますからね。

ストレッチを入念にしていきます。

筋肉をほぐし、怪我を予防し、運動の効果を引き上げるなど様々な特典がついてきます。

まだまだたくさんの素晴らしい効果がついてきますが特に運動の効果アップに注目です。


筋肉を鍛える上で最大収縮、最大伸長という原則があります。

ストレッチをして可動域を増やすことでその原則により添った運動が出来るようになるわけですね!

体幹を強くする、脚の筋肉量をアップしてしなやかに、等々。

バレエでの恩恵をより享受するためには必須ともいえる運動です。


まずはキチンとストレッチ。

ウェイトトレーニングや有酸素運動をするうえでもとても大切です(*´ω`)

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は本日は水曜日。 昼バレエクラスになります。 このクラスこのクラスはマンツーマンレッスンだったのですが新たにまた一人参加してくれたことで二人レッスンになりました。 今日はこんなことを言っていただきました。 『後ろに手を回してつかなかったのがつくようになりました。』 バレエだと下半身のストレッチ

初の親子共演?

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は月曜日。 初級バレエクラスになります。 今日からなんと生徒のお母さんもこのレッスンに通うようになりました。 親子そろってのレッスンでいつかは一緒に舞台に立つ日もくるかな?なんて軽く妄想もはかどりますね。 ちびっ子も一生懸命レッスンして上手になってくれていますからね! 来年来年予定している発表

新たに火曜日メンバーが増えました。

埼玉県新座市、志木市、朝霞市、清瀬市の大人のための習い事。 イケバレエ=エレガンスのレッスンです。 本日は火曜日。 昼昼大人バレエと夜初級バレエクラスになります。 今日はまた新たに体験にお越しいただき火曜日メンバーが増えました。 経験経験がないとおっしゃっていたのですが全くやった事ないというわけではなさそうな方で頑張って食らいついてきてくれてよかったです。 初めてのかたが加わる時は基本に立ち返っ

bottom of page